井戸久義 自己紹介へ

木造注文住宅の命と言える「構造躯体」

2015/04/02(木) その他井戸久義

先日、名古屋市瑞穂区にて建て方を行いましたので、木造軸組金物工法の構造見学をして頂く事が出来ます。

ほとんどのハウスメーカー、大手工務店は完成した現場の見学会を盛んに行いますが、弊社では見えなくなる部分だからこそ、必ず構造部分の見学をして頂きます。

自社製材工場で加工と乾燥した桧材をふんだんに使用していますので、見学して頂きますと建物内部は木の香が充満しているのか、皆さん声をそろえて「桧のいい香りですね」と言われます。

建築を考えられる方は色々な工務店、ハウスメーカーの展示場でお話を聞いていらっしゃいますし、現場見学に参加してみえますので、見所を知っている方が多いようですが、構造躯体に関しては、あまりご存じではないのか、みなさん真剣に我々の説明を聞かれます。

人生で一番多額な資金を投資する住宅だからこそ、工事が進むと見えなくなってしまう部分が大切な構造躯体であり、家の命ではないでしょうか。

愛知県・岐阜県内で「住み心地のいい家」をお考えの方、ぜひご一報を! 

出来るだけお住まいの、近くの現場をご案内させて頂きますので、お気軽にお申し付けください。

ご連絡お待ちしています。

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)