井戸雅一 自己紹介へ

満点に戻りました!

2015/04/17(金) 日々の事井戸雅一

 昨年の4月に恥ずかしい話ですが、1週間に2回も交通違反で捕まってしまいました。
一つ目は ほとんど車の来ない狭い道路で こんな所でやるなよ~てっ言いたくなる 一時不停止、二つ目は 右折時になにげに前の車について曲がったら ピッピッ~ 信号無視と・・・
いい訳がましい事言ってますが、自分の心の隙、運転時の集中力の不足、傲慢な気持ちが招いた交通違反です。
その時は、運よく捕まらずにそのままだったら 大きな事故を起こしていたかもしれない、違反金で済んだんだからよかったって自身に言い聞かせ済ませましたが、それからがたいへんでした。

 というのは、免許点数の減点が増えて 何か一つ起こせば免停が来てしまうため、とにかく違反を起こさないように注意に注意をはらって安全運転に心がけ、駐車するにも駐車違反にならないように 何百メーター離れていてもパーキングを探して駐車したりと この一年間 かなり神経質になって運転していました。

 おかげさんで 昨日16日に無事故・無違反で1年間を過ごす事ができて、はれて満点に戻りました。

この年になって情けない経験をしましたが、今後は この1年に習って 安全運転を心掛けて無事故・無違反の期間を どんどん延長していこうと思います。
目標 ゴールド免許!

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

1ページ (全3ページ中)