井戸雅一 自己紹介へ

外装仕上げの社内検査を行いました

 緑区のS様邸にて 昨日に外装の仕上げの社内検査を行いました。
朝 10:00から 坂井田専務、糸魚川常務、外装業者の担当者、作業しながらですが塗装業者そして私の5人で外部の特にサイディングの塗装皮膜の破損箇所やコーキング処理の不具合箇所、瓦と壁の納まり部分やバルコニー部分のポイント箇所、瓦の葺き上がり状況と瓦の破損の有無など 検査項目も数ありますが、たくさんの目で確かめるとより多くの箇所を検査する事ができ 完成時にはより完成度の高い物をお客様にお引き渡しできると自負して行っています。

もちろん 検査する人員は変りますが、弊社では全棟を行っています。

 S様宅の検査結果は 納まりの悪い箇所が3ヶ所あったため手直しをします。
又、サイディングの塗膜の傷や汚れが数か所あったため 塗装の補修を施します。

いずれにしても 11日の足場の撤去までに完了できるように、検査後より 早速の手直しの予定をたて、S様に安心して頂けるように 各業者さんには最善の方法にて きっちりと補修を行います。

写真は昨日の検査の様子と外装の全景です。

 完成しお引き渡しまで あと一カ月半です。

内部の造作や仕上げ、機器の取付け等の工事も最後まできっちり施工していきます。

 

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

1ページ (全2ページ中)