井戸久義 自己紹介へ

構造見学会を終えて!

2016/04/22(金) イベント井戸久義

17日の日曜日に名古屋営業所近くにて、お客様のご好意により、木造軸組み工法の構造見学会を予定通り開催しました。

朝から生憎に雨の中、一日限りで、時間も10:00~17:00と短い時間にもかかわらず、大変多くの方にご来場頂き、誠に有難うございました。

来場されました皆さんは、構造部分の説明を真剣に聞かれていました。

建築を考えられる方は色々な工務店、ハウスメーカーのお話を聞いていらっしゃいますが、皆さん同じ事を言われ「完成見学会ばかりで、構造を見るのは初めて」と言うことです。

今回は熊本市で大変大きな地震被害があった時期でもありますので、見学して頂きました建築現場がTIP工法を採用した構造のため、耐震についてご質問を頂きました。

 昼前には天気も良くなり気持ちの良い一日でしたが、内部、外部の違いを体感していただくには、少し分かりにくかった事と思います。それでも外部との温度差を感じて頂き、屋根裏下地部分の桧板を触って、「暑くない」などと言ってらっしゃいました。

外部建具(樹脂サッシトリプルガラス仕様)を閉めた状態でしたが1階と2階の温度差が無いことを少しは体感していただけたようです。

早速、見学会会場にて設計依頼も頂き充実した一日でした。

今回、現場を提供していただきましたY様には心より感謝申し上げますと共に

お礼申し上げます。誠に有難うございました。

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)