井戸久義 自己紹介へ

今年も異常気象かも?

2016/07/08(金) お役立ち情報井戸久義

今年の梅雨は例年より早く明けそう?梅雨入りが例年より少し遅かったのに、梅雨明けは

早くなりそうな予感。

梅雨と言えば雨量が多くなり、田畑には絶対必要な分だけは降って欲しいものです。関東では水瓶用ダムの貯水量が日に日に少なくなって来ています。

でも今年も一部の地域で集中豪雨となり、九州では家屋倒壊などの被害が出ています。 

当然梅雨明けしますと、夏本番となり気温30度超えする日が続きます。

しかし今年は、まだ梅雨明け前でも、全国各地で35℃を超える、猛暑日が記録されています。

そうなりますと、どうしてもエアコンに頼らないと熱中症となり大変な事態になりかねません。

現在の一般住宅は、部屋コンと言われているように各部屋に1台ずつ取り付け、局所で冷房されている事と思います。 

そこで弊社が取り組んでいます「エアコン1台でどこでも快適、涼温の家」は、家中を快適な室温に保たれていますので、安心して暮らして頂けます。但し室温は住まれている方により多少違いますので、調整は必要です。

今年も異常気象と言われるような暑い日が、昨年以上長く続くと考えられますので、ぜひ「エアコン1台でどこでも快適、涼温の家」の室内環境を体感して頂きたく、完成現場で体感会を開催します。 

一般住宅との違いに驚かれる事と思います。ぜひ、どうぞ!

 

 

共和木材が造る!「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全2ページ中)