井戸雅一 自己紹介へ

春日井市 H様邸 仕上げ工事に入ります!

 7月29日に建て方を行いました春日井市のH様邸で本日は 外装の社内検査と内部の造作検査を専務の立会いで行いました。

 この現場は、台風の頻繁な接近と長雨に悩まされた記憶に残る現場となりました。

お盆過ぎから、先週5日の台風接近までの1ヶ月半に実に6回の足場養生ネットの巻き開きを行いました。私のこれまでの現場の中での最多は3回でしたが、その記録を大幅に超えた6回の作業でした。

 今に思えば、台風は6回とも この地域はかすめる程度の接近で足場養生ネットの巻き込みは必要のない結果でしたが、何事も起きなかった事が一番ありがたい事だと 自身に言い聞かせながら 毎回ネットの復旧をしていました。

 長雨で外装の作業のなかなか進まなくて じれったさを感じていましたが、ようやく今日の社内検査をむかえ ホッと一息です。
今週は 指摘箇所をきっちり改修し、来週の足場外しに備えます。

 内部のクロス張りも順調に進んでおり 来週末から設備関係の器具付け 及び 仕上げ工事に入っていきます。
 途中で天候に悩まされましたが、あと少しで完成です!
必ずやH様に喜んでいただけるように 最後まで気持ちを引き締め造りあげます。

写真は外装の社内検査の様子と内部のクロス張りの様子です。

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

1ページ (全2ページ中)