井戸雅一 自己紹介へ

間もなく完成です

2017/01/26(木) 井戸雅一日々の事

 春日井市のT様邸の状況は外装の仕上げが完了し 本日は足場の撤去を行っています。
内部の仕上げ工事は昨日に完了し 今週末に衛生設備機器や電気設備機器が現場内へ搬入されます。
 来週は 水道・電気・換気空調設備の器具付け、浄化槽設備の埋設工事、アプローチ階段の作成と日追いで出来上がっていく状況です。
 私自身は現場のこの期間はバタバタしますが、建て方の次に好きな期間で日々現場に行くのが楽しみです。
9月末から始まったT様邸は 間もなく完成です。

 

 今日の中日新聞に載っていました、この時期によく起こる事故ですが“入浴中の溺死”についての記事です。
『家庭の風呂で溺れて死亡した人が2004~15年の約12年間で約4万8400人に上り、65歳以上が全体の約9割を占める』
対策としては、『入浴前に浴室や脱衣所を暖めておくのが防止に有効』とのことです。
いわゆる ヒートショックによる事故です。

 弊社のつくる“共和の家”は、家中の温度差がない快適な空間をつくり出します。
今日の記事のような ヒートショックによる家庭内の事故を絶対に起こさせない思いをもって日々家つくりに携わっています。

 間もなく完成のT様邸において 2月の18・19日に完成見学会を行います。
百聞は一見にしかずです。 家中の温度差が本当にないのか? 何故そんな空間ができるのか?
ご興味のある方は この機会に“共和の家”を一度体感してみてください。
答えと感動が必ずありますよ!

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

1ページ (全3ページ中)