井戸久義 自己紹介へ

春日井市T様邸お引渡し!

2017/03/10(金) その他

昨年10月末に着工しました、春日井市の「涼温の家」T様邸のお引渡しを今月1日に行いました。

「いい家が欲しい」の本をお読みになり、ハウスメーカーや工務店のお話しを聞かれること無く、弊社のみでお話しを進めさせて頂きました。

T様は計画道路新設にあたり、立ち退きを余儀なくされての新築工事で、周辺を区画整理し、その中に市より提供される代替地にて建築しました。

立ち退きは工期があります。

しかし建築予定地が整地されないと工事着工ができません。

区画整理工事が2ヶ月位遅れましたので、同然着工を遅れてきます。

それでも何とか今月1日にお引き渡しが出来て、引越しも出来ました。

今まで住んでいた住宅を解体し、今年度内3月末までに整地して完了する事が出来ます。

建築中には毎日休憩時のお茶を出して頂き誠に有り難うございました。

ご主人は、弊社の基礎から完成までの工程を毎日観て頂きましたので、完成してしまうと隠れてしまうところの作業にも、高く評価していただきました。

お引き渡し当日は、住設機器や空調設備の使い方やそしてメンテナンスの方法をメーカーの専門スタッフに行って頂きました。

奥様は一生懸命メモを取っていらっしゃいましたが、一度にすべての事を覚えることは大変ですので、最後には「とりあえず使ってみて、わからない時はすぐ電話します」と言われましたので、こちらも「それが一番ですよ」とお伝えしました。

また、完成見学会も快く開催させて頂き、その時には来場された新規のお客様にも工事中の様子を話してくださいました。

T様とはお引き渡しからが本当のお付き合いになります。

この新しい「共和の家」で、いつまでも健康で快適に過ごしていただけることを願っています。

 

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)