共和ダイアリー

井戸雅一 自己紹介へ

メンテナンス業務に思う

2018/05/31(木) 点検・清掃井戸雅一

 馬籠集会所の改修工事に六ヶ月の間携わっていた事で、年次点検や不具合や改修等のOBのお施主との交流がずっと無くなっておりましたが、この5月は以前と同様に年次点検やご相談にお伺いする機会が多くありました。

 我社では1・2・3・5・7・10年と年次点検に訪問させてもらっておりますが、どのお客様からも、一年中快適です・どんな事も対応してくれて嬉しい・共和さんで建てて良かった・ずっとお付き合いお願いしますねと お言葉をいただきます。

 お家が完成して お引渡しの日にいつも言うのですが “今日からが本当のお付き合いの始まりですね”っと、その言葉の実践がメンテナンス業務と思っている我々のような建築屋にとっては、このお客様のお言葉には感謝しかありません。
まさに建築屋冥利に尽きるです。

 私自身が幼いころに自宅のリフォーム工事を体験して建築に感動した事が この道に進む原点です。
建築で人を感動させたいとの思いが自身の原点ですが、しばらくの間 メンテナンスの業務から離れていて、見失いかけていた初心をお客様によって思い出させてもらったこの頃です。

 初心に戻って 今日からの仕事に頑張ります!
それと OBのお客様に限らず どなたでも お家の事でご相談があれば お気軽にご連絡ください。
一緒になって大切なお家を守っていきましょう!

 

愛知県・岐阜県の木造注文住宅
工務店が造る外断熱「涼温の家」
  (現場 井戸雅一)

 

 

 健康快適な家「共和の家

詳しい資料請求はコチラからです↑

 

 

夏も冬も家全体が心地よい温度と湿度を保つ家

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

Facebook更新しています↑

記事一覧|2018年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ