共和ダイアリー

坂井田環作 自己紹介へ

岡崎市I様邸7年点検実施

2018/06/12(火) 点検・清掃

昨日は、岡崎市I様邸の7年点検を実施しました。

 

点検は主に外部は、屋根、外壁、基礎廻りの確認、内部は、換気量測定、内装材、建具、バルコニー防水、床下の点検などを行いました。

 

外部は屋根瓦のずれや破損も無く、また外壁や破風、軒裏の塗装も汚れや剥離箇所も無く綺麗な状態でしたが、一つ奥様が気にされていたことが、南側のブラウン色の樹脂サッシの色が青白く変色しているところがあり、紫外線による変色とは思いますが7年目では少し早いように思われるので、サッシメーカーに確認をすることにしました。

 

内部は、RAガラリのフィルターを見ましたが、ご主人が掃除を小まめになされているので綺麗でした。また防虫フィルターも確認しましたが、2年ごとに取り替えをされているとのことで綺麗でした。

 

室内も綺麗に掃除が行き届き、造り手としてこんなに嬉しいことはありません。

久しぶりに奥様にお目にかかり、元気なお顔が拝見出来て点検に同行して良かったです。

 

次回10年点検に伺いますので、I様よろしくお願い致します。

 

 

共和木材が造る!「住み心地一番 涼温な家」

            (設計  坂井田環作)

 

健康快適な家「共和の家

詳しい資料請求はコチラからです↑

 

 

夏も冬も家全体が心地よい温度と湿度を保つ家

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

Facebook更新しています↑

記事一覧|2018年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ