坂井田環作 自己紹介へ

弥富市T様邸10年点検実施

2018/07/03(火) 点検・清掃

先週の水曜日は、弥富市T様邸の10年点検を実施しました。

 

点検は主に外部は、屋根、外壁、基礎廻りの確認、内部は、換気量測定、内装材、建具、バルコニー防水、床下の点検などを行いました。

 

外部は屋根瓦のずれや破損も無く、また外壁や破風、軒裏の塗装も10年目にしては汚れや剥離箇所も無く綺麗な状態でした。

 

内部は、何時ものように換気フィルターの状態を確認しました。防虫フィルターは虫で少し汚れていましたが、機械部分と天井面のRAフィルターの方は汚れもなく綺麗でした。奥様に伺うと今年の4月からお子様の学校の都合で京都での生活をしていて3ヶ月程空き家状態との事でした。

 

T様の家は外断熱工法で換気計画がきちんと出来ていますので、居住していない状態でも窓を開けての換気は必要なく家中の空気を快適に保ってくれます。

 

奥様にこれから長期間お留守にされても24時間換気だけは切らないようにお願いしました。

 

今回で無償点検は終了しますが、今度お住まいになられて不具合を感じた場合いは気兼ねなくご連絡下さい。

 

これからもT様どうぞよろしくお願いします。

 

 

共和木材が造る!「住み心地一番 涼温な家」

             (設計  坂井田環作)

 

健康快適な家「共和の家

詳しい資料請求はコチラからです↑

 

 

夏も冬も家全体が心地よい温度と湿度を保つ家

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

Facebook更新しています↑

1ページ (全2ページ中)