坂井田環作 自己紹介へ

見学会と点検

2011/05/24(火) 点検・清掃坂井田環作

先週日曜日は、岡崎市A様のご厚意により完成見学会をさせていただきました。
多数のお客様が来場され、熱心に見学をされました。天候のすっきりとしない中、足をお運びいただきありがとうございました、お疲れさまでした。
少しでもこれからの家造りの参考になればと思います。
A様ありがとうございました、引き渡しまでもう暫くお時間をいただきますがよろしくお願い致します。

そして、昨日は中村区G様邸の5年点検を実施しました。
G様のお宅は外壁にアイカ工業のジョリパットを塗っていますが、5年経っても新築当時のように綺麗なままで、汚れやクラック等はありませんでした。
最近、東日本大震災により外壁のサイディング材が入手し難い中、「塗り壁もありかな?」と点検中一緒に行った水谷君と話をしながら外壁のチェックをしました。
ただ採用にあたっては、下地の工法の選択や下地処理をしっかりしないと、クラックが発生して漏水の原因になりますので十分注意が必要です。

弊社では、1.2.3.5.7.10年と無償点検を実施しております。
10年目以降も有償にはなりますが希望される方には、実施させていただいております。
安心して長くお住まいいただけるように、メンテナンスにも新築と同様に全社あげて取り組んでおりますので信用してお任せ下さい。


                 工務店が造る外断熱「共和の家
                   (設計  坂井田環作)

1ページ (全4ページ中)