平野尚子 自己紹介

花粉症でも安心な家

2019/03/05(火) 平野尚子

寒さも和らぎ過ごしやすい季節になってきましたね。

ですが、花粉症に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

私も花粉症です。それも重症な方かと思います。

先週、朝起きると片目の腫れと充血、鼻づまりで寝起きは最悪でした。

数日前から薬は飲んでいたのですが、症状は抑えられなかったようです。

今は飲み薬、点鼻、目薬の三点セットで対応しています!(笑)

対策としては、

・外出時はマスクを付ける。

・上着は玄関で脱ぐ

・洗濯物は外干ししない

これだけは必ず行っています。

正直、洗濯物はとても大変です。

毎回、室内干し、またはコインランドリーで乾燥をしていますが、

室内干しについては時間もかかるし場所もとります。

そしてコインランドリーは時間は短いでしが、手間とお金がかかります。

カラッと早く自然に乾いてくれたらどんなにいいかと思います。

 

実はこれ、共和の家で叶います。

花粉症時期に限らず、共和の家のお客さまは室内干しの方が多いです。

なのでそれを見据えて室内に洗濯干し用のスペースを作られます。

ベランダは作ったけど全然使わない、、、なんて方も、、、。

高性能の換気システムのおかげで室内でもカラっと乾きます。

窓をあけなくても空気がキレイに換気され、体にも優しい家です。

まさに今のこの時期に、効果が実感していただけるのではないでしょうか!

 

温度管理だけじゃない、空気の質も是非感じてください。

 

共和の家を体感してみませんか?

家全体が心地よい温度と湿度を保つ家

体感ハウスの詳細はコチラです↑住み心地をご体感ください^^

 

(事務 平野)