大河内泰代 自己紹介へ

等身大ガンダムを見て来ました

2010/08/25(水) 大河内泰代日々の事

この夏は何だか忙しかったので、毎年恒例の富士急ハイランドへの旅行は中止で、一昨日休暇をもらい家族で日帰り旅行へ行ってきました(*^_^*)

目的地はJR東静岡駅の北に立つリアルグレード1/1ガンダムを見に行きました。

主人も私もガンダム世代。おまけに長男はガンダム大好き!
昨年はお台場へ見に行くことができなかったので、来年の3月までは静岡で見ることができるということで行くことにしました。

勘違いしていてJR静岡駅の駐車場へ車を止め、辺りを見回してもビルばかりでガンダムが見当たらないので近くにいた人に尋ねると・・・隣の駅だよと教えてもらい・・・電車でJR東静岡駅へ。
改札を通ると・・・見えましたガンダムの顔!

ガンダムに直接触ることができ、30分に1回くらい音に合わせて頭が動いたり、スチームが出たりと演出もあり、子供たちは大喜びでした(*^_^*)

次男はガンダムよりも電車大好き!
名古屋駅では停車してしまう新幹線が、東静岡の駅ではすごいスピードで通りすぎるので興奮して大喜びでした(*^_^*)

東静岡限定のガンダムのプラモデルを買って帰ってきました。
土曜日に夏休みの宿題が全て終わっていたら長男はプラモデルを組み立てるそうです。

昨日の午前中に静岡ホビーフェアの入場者数50万人突破し愛知県一宮市の家族がガンダム等のプラモデルをプレゼントされたそうです。
半日違いだよ・・・残念なことに我が家にはそういう“運”は無いようです(^_^;)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全3ページ中)