元スタッフ 自己紹介

主婦のスペース

2008/07/30(水) 現場での出来事

TOTO、INAX、クリナップ、タカラ…等と。いろいろあるキッチンメーカーの中で、今日は○○メーカー(ピット、センテナリオ等)を紹介します。

先日、安城市S様邸にてキッチンの取り付けをしました。LDK一杯に所狭しと荷物が広げられ、熟練の職人さんによって手際よく組み立て、取付けが行なわれました。

引出しタイプの扉裏の収納(ドアポケット)、上部は包丁・お玉・さいばし等、良く使う道具を取り出しやすく収納出来、又下部は生活用品(ゴミ袋・水切りネット等)の収納にぴったり。

扉の外にはタオル掛け(タオルグリップ)が付き、シンクで水を使った後すぐ手が届く優れもの。

食洗機上部に引出して使える調理スペース(スライドパレット)、側面にまな板・布巾の収納可能な(スイングポケット)、シンク(デュアルコート仕上げ)、引出し内部もステンレス仕上げで汚れが付きにくく掃除が楽である。

食器棚下部には、扉に穴が開いていて空気の流れを考慮し、根菜類の収納を可能にした。

とにかく収納が大きく、必要な物は全て収納出来るほど。又主婦の動線も考えられ、使いやすさ、アイデアがいっぱい詰まったキッチンである。

取付け後奥様に見ていただきましたが、嬉しそうな顔がとても印象的でした。




            外断熱・エコハウス「共和の家」
               (監督 森 俊二)

1ページ (全5ページ中)