大河内泰代 自己紹介へ

ベッド

2009/02/25(水) 大河内泰代日々の事

先日、義姉の家をリフォームする際、子どもが大きくなったので2段ベッドを捨てるというので貰っちゃいました。我が息子達は大好きないとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんのベッドということで大喜びでした。

早速、日曜日に子ども達がおじいちゃん家に行っている間に寝室の一角(今までのベッドの横)に組立ててみました。

敷き布団は買っていなかったので、とりあえずベッドだけという状態でしたが、長男が帰ってきて「今日からここで寝る!」というので、干していないからダニがいるかも・・・と思いましたが、敷き布団を出してきてセットしてあげると大喜びでその夜は1人で寝ました。今までは、子供に挟まれて「狭いな・・・」と思いながら寝ていましたが、何だか同じ隣でも少し距離を感じて寂しいような気がしましたが、ぐっすり眠れました。

次男は「何で僕のベッドがないの(>_<)」とメソメソ言うので、仕方がないので月曜日に組立ててあげました。2段にすると飛び降りたり絶対にするので、今までのベッドの両サイドを貰ったベッドが挟むように組立ててあげると、「よっし!」と喜んでいました。「敷き布団がないよ」と言うと「何でも良いから敷いて」と言うので居間にゴロゴロする時に使っているベビー布団を持って来て敷いてあげると、嬉しそうに横になったのですが、私から遠いので「今日はこっちで寝るわ」と今までのベッドで寝ることに。

「おやすみ」をして電気を切ると「お母さん・・・今日はそっちで寝て良い?」と長男。「良いよ」と言うと掛け布団だけ持って引っ越してきました。しかも、昨夜も・・・

結局、ベッドを貰い組立てましたが、誰も寝ない無人のベッドが2つ増えただけでベッドだけでいっぱいの部屋になってしまいました(^_^;)

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)