大河内建詞 自己紹介へ

取材を受けました

2015/03/23(月) その他大河内建詞

今日は、日刊木材新聞社の記者の方が取材にみえました。
先日の吹上イベントで、名刺交換をさせて頂いた時に色々とお話ししたのがきっかけで、先週、会社へ取材の申し込みを頂きました。

この日刊木材新聞社が発行する木材新聞は、木材や建材など業界記事が載っている新聞です。
業界新聞なので、一般の方が目にする事はまず無いと思います。

また、今日の取材内容は、地域ビルダー紹介の記事にされるとの事でした。


取材は、事務所で少しお話しした後、涼温換気のある「体感ハウス」に案内して見学してもらいました。

記者の方も温度差のほとんどない室内環境に、「すごいですねー!」と驚かれていました。
我々の造っている『涼温な家』は実に玄人受けする住宅で、業界関係者にはめちゃめちゃ評判が良いんです。


最近判った事ですが、換気に「こだわって」ここまでやる住宅会社が本当に少ない。
他の住宅会社さんと話をしていても「高気密・高断熱」までは、よく耳にしますが「換気」については、ほとんど聞いた事がありません。

高気密・高断熱にすればするほどに『換気』が大事なのに、気づいていない住宅会社が多いからですよね。

換気は、「これがベスト!」と言う物が無く、非常に難しいですから。

今日の取材記事は来月中旬頃らしいので、ちょっと楽しみです。
良い記事になっていたら、ご紹介します(笑)

「住み心地いちばん 涼温な家」
  名古屋営業所 大河内建詞

1ページ (全3ページ中)