大河内泰代 自己紹介へ

椛の湖駅伝

2011/11/23(水) 日々の事大河内泰代

毎年、坂下では11月23日に「椛の湖駅伝」が開催されます。
30年以上続く駅伝です。

坂下のスポーツ少年団の小学生チームと中学生チーム、一般のチームが参加し、椛の湖の周り(約2?)を1人1週し6人のチームで走ります。

今年は、長男がスポーツ少年団の野球部で出場しました。

長男は2区だったので、スタート地点で出発するまで「歩かないようにがんばってね!」と応援し、タスキをもらうのを確認してから湖の反対側へ歩いて行き、走ってくるのを待っていました。

私も子どもの頃に走った経験はありますが、子どもが駅伝に出るのは初めて。
歩くんじゃないか、タスキをつなげないんじゃないかとハラハラしながら待っていると、頑張って走ってきました。
「ラスト!もう少しペースを上げて頑張れ!」と応援すると、最後まで頑張って走ることができました(*^_^*)

無事完走でき私は大満足でしたが、タイムが発表されると遅い方だったので本人は「もっと早く走れるかもしれないから、もう1回走りたい(>_<)」と不満でいっぱい(^_^;)

「来年はもっと体力が付くから、もっと早く走れるよ!」と言い、この悔しさを忘れないように頑張れると良いな・・・と、外したゼッケンに先輩ママさんに日付とタイムを書いておくと良いよと教えてもらったのでゼッケンにタイムを書いてホワイトボードに張りました(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)