河合法 自己紹介へ

馬籠ごへー祭り

2008/10/30(木) 河合法日々の事

10月26日ごへー祭りが馬籠ふれあい広場にておこなわれました。
当日朝から雨のため、昨年に比べ遊びに来られた人はだいぶ少なく感じましたが、時間が経つにつれて人手が増え各ブースに人が並び始めにぎやかになりごへー餅も午後1時過ぎた頃ほとんどのブースで完売になり、私たち第九区会も完売しました。でも私も含め男衆会のメンバーの店は閉会の挨拶までがんばりましたが・・・かき氷 雨で寒く惨敗・綿菓子の機械は調子がいまいち・ポップコーンは毎年同じ感じ・でも今年はポン菓子が頑張りましたが安値のため全体の売上は昨年の三分の一くらいの売上でした。でも町内に帰りかたずけた後飲みながら反省会は疲れを忘れすごく盛り上がり終了しました。
又当日(ブログ)見たって声を掛けてくれた人に ポン菓子プレゼントしますと書きましたが。ごへー祭りの三日前なので無理かもしれないと思っていましたが(名古屋市在住のカミムラさん)に声を掛けられてすごく感激しました。ありがとうございました。
(*^_^*) (^_^;) (>_<) 見ている人が沢山見えると感じました。
追伸 中津川市内にて毎月第一日曜日に行われている、六斎市に男衆会も ポン菓子の参加する予定です。男衆会も看板見かけたら声を掛けてください。

外断熱・注文住宅「共和の家」
本社 河合 法

1ページ (全5ページ中)