坂井田環作 自己紹介へ

2軒目の地鎮祭と契約

2016/01/26(火) 契約・地鎮祭

土曜日は、名古屋市中川区Y様邸(涼温な家)の地鎮祭を行いました。

曇りの天気でしたが風も無く、無事に工事の安全祈願が出来ました。

Y様邸は3年前に妹様の住宅を建てさせて頂いたのに続き、今回はお姉様の家で2軒目となります。

 

そして、日曜日は名古屋市中村区I・O様の請負契約をさせて頂きました。

I・O様は30年前に私の設計施工で建てさせて頂いた鉄骨3階建にお住まいでしたが、トップライトからの雨漏りや鉄骨ALC特有の断熱不足による底冷えや蒸し暑さにより、電気やガス、灯油などの光熱費が1ヶ月に10万程掛かるとの理由で、今回木造3階建ての外断熱工法で建替の契約となりました。

 

I・O様邸も弊社で2軒目のご依頼となりますが、以前のお住まいでは雨漏りで大変気苦労やご迷惑をお掛けしました、本当に申し訳ありませんでした。それでももう一度ご依頼を頂いた事は、逃げずにその都度現場に伺い誠実な対応を評価して頂けた寛大な心と深く受け止め、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2軒目のご依頼を頂きありがとうございます。

今以上に正直で誠実な施工に務め、必ず期待に添える「いい家を造る」ことをお約束します。

 

これから順次工事に掛かって来ますが、全社一丸となって一生懸命努力をして行きますのでY様、I・O様どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

共和木材が造る!「住み心地一番 涼温な家」

                   (設計  坂井田環作)

1ページ (全2ページ中)