大河内泰代 自己紹介へ

私も何かしなくては・・・

2010/01/27(水) 大河内泰代日々の事

特に趣味のない私は、周りの人の話を聞き「何かしなくては・・・」といつも思っているのですが、なかなか重い腰は上がりません。

先日、100円均一のお店へ行った時、手芸関係のコーナーに「コットンレース糸」を発見し、失敗しても100均だし・・・と思い購入。

いつもなかなか完成しないので、その日の夜、以前集めていたお人形の洋服と子供の頃に使っていた編み物の基礎本を段ボールの中から引っ張り出してきました。

編み物がほとんど出来ない私は、どんなに眺めていても、どうしたら服が編めるのか分かりません。

今度は、お人形用の洋服を編む本を引っ張り出してきました。

作りたい服と載っている服が違うので、とりあえず編み始めることにしました。

素人なので編み目も揃わないし、大きさも適当に編んでいるので、途中でお人形に着せてみると・・・大きかったり、小さかったり(^_^;)

失敗を繰り返しているうちに徐々に慣れてきて、穴もあまりなくなり、「せめて1着だけでも・・・」と頑張りました。
同じボレロ風カーディガン?を半袖と長袖と作ってみました。というより、これしかできなかった(>_<)
しかも、手を放すと形が・・・原因は分かりませんが、くるんと丸まってしまいます(>_<)

これを趣味にするには・・・続かない(^_^;)
という気持ちがいっぱいで、残念ながら完成したという満足感は得られませんでした(>_<)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全3ページ中)