井戸久義 自己紹介へ

20周年記念イベント「花フェスタ2015ぎふ~美し、美味し バラの祭典」を開催中

2015/06/05(金) その他井戸久義

今年も可児市の「花フェスタ記念公園」のバラが1年で1番の見ごろの時期を迎えています。

先日、家内にせがまれて私も久しぶりに出かけてきました。

7000種類の世界中のバラがある公園だけに、大勢の人で賑わっていました。

ほとんどの方がカメラを持っていること、若いカップルだけでなく、私達のような中年以上のご夫婦連れが多いことです。

美しいバラの前に奥様を座らせてカメラを構えるご主人や、一つひとつのバラに時間をかけてじっくり撮影していらっしゃる「マニア」らしき方々もいらっしゃいました。

それ以上に多かったのが、女性がスマートフォンで撮影する人です。我が家の奥様も一生懸命スマートフォンで撮っていましたが、その写真をどのように整理するのか自宅で聞いてみます。

日常生活では考えられないほどのたくさんのバラの花に囲まれて、園内にいる人々が笑顔で何かしら幸せそうにみえました。

午前中は混雑が激しいと思いますので、午後からでも十分全体を見て廻る事が出来ます。ゆっくり出かけられる方がいいかもしれません。

「バラまつり」は6月21日まで開催中です。

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全3ページ中)