井戸久義 自己紹介へ

ちょっとした提案でお絵かき広場に!

2016/01/22(金) お役立ち情報井戸久義

子育て真っ最中のご家庭に、このようは場所があってもいいのでは無いでしょうか。

一般のご家庭では、お子様の行事予定などを冷蔵庫の正面に磁石で貼り付けている光景を沢山拝見します。また家族間の連絡に、広告の裏などに予定を書いて、テーブルの上に置き出かけている事を伝えたりしているご家庭が多いかと思います。

ここ数年建築されます間取りを見ていますと、ほとんどがL・D・Kを一つの空間の中に造くられています。そのような場合キッチンから見て、対面に壁があればホワイトボード(市販品ではありません)を2段に取り付け、上部を連絡用に、下部はお子様の自由なお絵かき広場として創ったら如何でしょうか。

一般的に家事コーナーなどに設置される方はいらっしゃると思いますが、対面キッチンの場合は、奥様からはホワイトボードで遊ぶお子様が見て、会話をしながら作業する事もできます。当然磁石も付きますから連絡表なども貼り付ける事が出来「あれ、わすれてた!」といった事も無くなると思います。

こうしたひと工夫で家族内のコミニュケーションが取れたら、最高ですね。

皆さんは家を建てる場合は、決して家は「買わない」でください。

ちょっとしたアイデアを工務店に伝え、また工務店より提案して頂き、使い勝手の良い「住み心地いい家」を建てましょう。

 

 

共和木材が造る「住み心地一番 涼温な家」

営業部 井戸久義

1ページ (全2ページ中)