坂井田環作 自己紹介へ

「構造体」の見学会

2012/07/24(火) イベント坂井田環作

先週日曜日は、名古屋市K様のご厚意により

構造見学会をさせていただきました。

 

多数のお客様が来場され、熱心に見学をされました。

 

当日は曇り空でしたが、外でお客様を待っていると汗がにじんでくる・・

しかし、室内は扇風機で十分涼しく、蒸し暑さは感じませんでした。(さすが外断熱の性能はすごい!)

お客様も汗をかかず、ゆっくりとご覧いただけたと思います。

ご来場いただきありがとうございました。

 

最近は、スマートハウスと言ってエアコンや太陽光発電など電化製品が付いた住宅が持てはやされ、

住宅の寿命の根幹となる構造体が置き去りとなっているように感じます。

省エネ電化製品と言っても10年も過ぎると取替が必要となる「消耗品」です。

 

しかし、構造体は「消耗品」では困ります。

その家がなくなるまで保持しなければなりません。

その為にも丈夫で長持ちする「構造体」が必要になります。

 

弊社の構造見学会では、完成時には、隠れて見えなくなってしまう構造体の太さ

や補強金物や下地材の取付状態など、それに自社製材工場を持つ弊社だから出来る、

贅沢とも言える桧材の使用量の多さなど、ご来場いただいたお客様には、

十分にご覧いただけた事と思います。

 

少しでもこれからの家造りの参考になればと思います。

 

会場をご提供いただき、K様ありがとうございました。

 

引き続き造作工事を進めて行きます。

よろしくお願い致します。

 

 

                      工務店が造る外断熱「共和の家」

                   (設計  坂井田環作)

1ページ (全3ページ中)