河合法 自己紹介へ

馬籠ごへー祭り

2008/10/23(木) 日々の事河合法

10月26日(日)、長野県木曽郡山口村・岐阜県中津川市・岐阜県恵那郡の6市町村の合併後、3回目の「ごへー祭り」が午前9時30分から午後3時まで行われます。
合併して参加地域が増えた事により、五平餅の味も一段とバラエティーにとみ、物産・飲食・出店もたくさん増え、遊びに来る人たちもより楽しめると思います。
私も第9町内会の有志の一人として、五平餅の販売、また男衆会として、綿菓子・かき氷・ポップコーン・ポン菓子の販売を致します。
当日会場にて、「ブログを見たよ」と声をかけてくれた方、先着20名にポン菓子をプレゼントしちゃいます☆
楽しみに待っています \(°ロ\)(/ロ°)/ワイワイ
先日18日(土)の夜、15人程が出て「たれ作り」をしました。1週間前に作り、熟成させるのでまろやかな口当たりの「たれ」になりおいしいと思います。
私は「岐阜県各務原市のT様邸」の建前のため参加出来ませんが、前日には去年と同じ2400本分の五平餅を握ります。
当日の販売は、午前9時30分頃からですが、午前中に売り切れる事がありますので、その時は「売り切れごめんなさい」でお願いします。
追伸 私は、ポップコーン・ポン菓子売り場にいると思います(*^_^*)



外断熱・注文住宅「共和の家」
(現場 河合 法)

1ページ (全5ページ中)