大河内泰代 自己紹介へ

入学準備(通学路の下見)

2009/03/18(水) 大河内泰代日々の事

日曜日はお天気も良く何も予定もなかったので昼食を食べてから長男と二人で小学校まで歩く練習をしてみました。

いつも幼稚園へはバス通園です。
小学校の裏の子が乗るので毎朝小学校の横をバスで通るので場所は以前から知っていますが、自宅から歩くのは初めて。
いつもバスでは5分位で着く小学校も歩いてみると、初めて通る道を通り、ここはどこ?の世界です。「もうダメ?。疲れた?」と縁石に座ったりしながら歩いて行きました。
私と一緒に急かされながら歩いたので25分程で着きましたが、子供だけなら30分以上はかかるかな・・・という感じです。

小学校に着くと、ジャングルジムに登ったり、一緒にブランコへ乗ったりして遊んで、鉄棒へ・・・

最近、時々逆上がりができる様になったと言うので見せてもらうと・・・できません(^_^;)

おいおい!チョット待て!とお手本を見せるつもりで私もやってみると・・・
キャ?!できません。得意だった連続前回りもできません。
大人になると天地が逆になることがないことに気づきました。ムキになって何回もやってみましたが、頭に血が上って気持ちが悪くなりそうでした。
鉄棒に上り、両手で体重を支えると・・・こんなに私は重いのかと久々に【G(重力)】を感じました。
最後になんとか1回だけ回ることができましたが、子供は全身運動で遊んでいるんだな?と実感しました。

運動場の隅にカモとにわとり?を飼っていました。鳥インフルエンザも心配なので触らない様に言うと、座ってしばらく見ていました。「帰るよ?」と言うと私の横に走って来て、「お母さん」と変な顔をして「あの鳥さ?脳みそ出とったよ!」と言うのでビックリしました。考えてみると・・・トサカのことを言っているようです。
こっちが驚くわ?(>_<)って感じでした。

運動不足な私には、とても気持ちが良く楽しい時間が過ごせました。
筋肉痛を除けばですが・・・(^_^;)

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)