元スタッフ 自己紹介

気まぐれなカーナビ

2009/06/10(水) 日々の事大河内泰代

我が家のカーナビは車を購入する際に付けた物です。

カーナビを頼りに遠出することもほとんど無いので、データも車を購入した当時のままです。

最近調子が悪くエラーメッセージが出てしまいます。性能はいまいちで、実際に走っている道路を指していなかったり、もちろん新しい道路はないので、車を新しく買い換える予定もないし・・・とカーナビの買い換えを検討しました。

すると、我が家のカーナビはモニターが収納できるタイプなので、新しいカーナビを取り付けることができないとのこと。修理すると1ヶ月くらいかかりると自動車メーカーの担当さんに言われてしまいました(>_<)

しかし、この壊れているであろうカーナビ!
何がきっかけか分かりませんが、時々現在地を指したり、時々案内してくれたりします。

先日、目的地の周辺地図だけ持って1人で名古屋へ行った際、名古屋高速が渋滞していたのでどうしよう(^_^;)と思っていたのですが、自宅から1時間しても動かなかったカーナビのモニターに地図が映ったので、思い切って目的地から遠かったのですがインターで降り、カーナビが案内してくれたので目的地に無事に到着しました(*^_^*)

もちろん、帰りにはカーナビは動かないので、一般道路を走っているより安全だと思い、目の前にあった名古屋高速のインターから乗り、「東名・名神」方面へ向かって走って無事に帰って来るとこができました。

修理に出した方が良いかも(^_^;)と実感しながら帰ってきました(*^_^*)

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)