大河内泰代 自己紹介へ

お祭りの準備

2009/06/17(水) 大河内泰代日々の事
 
今年1年、次男の幼稚園の父兄会の役員をやることになりました。

今まではなかった「夏祭り」をやろう!と会長の呼びかけで始まった夏祭りの準備。
いろいろ調べていると・・・楽しいです(*^_^*)

最近のスーパーボールは、私が子どもの頃とは違いとてもカワイイです。
スケルトンだったりツートンだったりラメが入っていたりマーブルだったり色々な色や柄があります。

お祭りの時、息子たちはスーパーボールってすくっても何かに使うわけでもないのに「スーパーボールすくい」をやりたがります。
金魚はすくえないから、金魚よりは良いかな・・・とすくってみますが、水がグルグル巡回しているので金額の割に「これだけ?」という程度しかすくえません(^_^;)

以前長男が女の子からもらって来たスケルトンのイルカや貝殻。女の子って持っている物が違うんだ(*^_^*)って思っていましたが、アクリスアイスっていう名前でした。
スケルトンのタイプと虹色のようなパール色のタイプとありました。
このアクリルアイスをすくう「宝石すくい」というものがあるんですね。

他の役員さんたちと、「あ?!これ○○円で買ったよ」「え?!こんなに安いの?」
・・・といかにお祭りの時には高く売られているんだと知り、良心的にやろうね(*^_^*)と準備しています。

子ども達が楽しんでくれるような夏祭りになると良いな・・・と思っています(*^_^*)

工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全5ページ中)