元スタッフ 自己紹介

“ドラゴンズ”

2009/12/23(水) 日々の事

先日の日曜日、あるイベントに行った時の事。
中日ドラゴンズの選手(吉見・井端・岩瀬・ブランコ)のポストカードをいただきました。

しばらく行くと、この寒い中サンタの格好をした、ドラゴンズのマスコットキャラクターの“ドアラ”が居るではないか。
臨時のサイン会・握手会・写真の撮影会を行っていました。女性の方や親子連れの人達が列を作り順番を待っているではないか。ドアラに会えて大喜びのお子様の笑顔がとても印象的でした。

他の人も写メを撮ろうと(私もそうでしたが… (*^_^*) )多数の人々…が周りを囲んで思い思いにフラッシュの波。

テレビや球場のイメージ通り非常にフレンドリーでした。

今年のドラゴンズはエースの川上、4番のウッズが抜け、戦力ダウンが否めないと思っていましたが、投手では吉見にチェン。野手では森野にブランコの活躍があり、巨人には負けましたが2位の成績に。

CSは3位ヤクルトには勝ったものの憎っくき巨人には、又も苦汁を飲まされた。

でも私自身は、公式戦は5回ドームに足を運びましたが、負け無しの5連勝。
又、CSもヤクルトの3回戦に行き、見事な勝利を収め何と今年は負け無しの6勝無敗でした。

来年は是非若い選手の活躍を期待し、巨人をたたき優勝そして日本一へ・・・・・・。

“ドアラのバック転も全て成功を!!”

“最後に立浪選手長い間ゴクロウさん。そしてアリガトウ・・・・・・“


            工務店が造る外断熱「共和の家
               (監督 森 俊二)

1ページ (全4ページ中)