大河内泰代 自己紹介へ

数年越しの夢が叶いました(*^_^*)

2010/02/24(水) 大河内泰代日々の事

数年前に長男とおりがみをしようと買った本に、小人が載っていて「小人の作り方は○○号に掲載しています」と書いてあり、バックナンバーを調べると売り切れだったので諦めました

先日、たまたまおりがみの本のコーナーを見ていると、その本の最新版と特別号が売っていました。

小人の作り方が載っていないか見ていると、カバーの裏に同じ出版社から出版された本が数冊載っていました。
その本が店頭にあったので、中を見てみると、載っていました「小人の作り方」(*^_^*)

どのおりがみの本も同じような物しか載っていないのに、その本は初めて見る作り方がたくさん載っていて見ているだけでも楽しかったです。

思わず、その本を購入して、早速、本を見ながら折ってみると・・・難しくって分かりません。

載っている写真を参考にしながら折っていて、おりがみの裏も背景も白色で見辛い所が数カ所か有り、休憩しながら挑戦して、何とか完成しました(*^_^*)

次男にあげると、顔を描き、画用紙に貼って作品を作り、玄関に飾っていました(*^_^*)

長男が、僕の小人は?(>_<)と言っていたので、寝ている内にまるで内職をしているかのようにひたすら小人を折りました。

本では帽子も服も同じ色で載っていましたが、帽子は無地で服は和柄のおりがみを使い長男の好きな色を組み合わせればいいと思いテープで貼らないようにしてこたつの上に並べておきました。

起きて来て喜んだのですが、興味は薄れてしまったようで・・・(^_^;)

私は数年越しの夢が実現したので大満足です(*^_^*)

工務店が造る外断熱「SA−SHEの家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)