元スタッフ 自己紹介

「声」

2010/05/02(日) 日々の事

弊社の定期点検は現場監督が行っております。

私が現場監督から営業に異動になって今まで様々な提案をさせて頂いたりお話しをさせて頂いておりますが営業マンとしての経験が浅い私の能力を大きくカバーしてくれているのはOBのお客様の「声」です。

今も先約が無い限り定期点検には同行して点検はもちろんお客様の「声」、つまり本音の意見を現場でお聞きしております。

内容は様々で、良かった点や悪い点も含めて貴重な「声」をいつもたくさん頂いております。
しかし今までの経験上そういった賞賛でもない、クレームでもないけれども大切な意見である「声」はその場で終っていることが多かったです。

そういった貴重なお客様からの「声」をこれからの営業活動(提案・設計)に活かしていくこともOBのお客様への恩返しの一つでもあると私は思いますし、今の私にとっては非常に心強い「武器」となっていることに変わりはありません。

お客様からの「声」を大切にし続けるためにこれからも定期点検へは積極的に参加していきます。


外断熱・省エネ住宅「共和の家」
   営業 田口雅彦

1ページ (全5ページ中)