小幡佳代 自己紹介へ

芸術の春???

2010/05/20(木) 日々の事小幡佳代

「長野県信濃美術館」で開催されている「吉村作治の新発見!エジプト展」と「東山魁夷館」に行ってきました(^^)入口で共通チケットを買い、エジプト展→東山魁夷館と見てきました。

 5年程前、友人に誘われて「名古屋市博物館に」エジプト展を見に行った時は、人だかりで、人の流れのままに進んで行く・・・(-_-;)と言う感じでしたが、今回はゴールデンウィーク明けのおかげか、比較的空いていてのんびりと見ることが出来ました。
テレビで発見の瞬間を見ていたので「これか!」と言う物もあり、展示数は少ない気もしましたが、一見の価値はあると思います。

また東山魁夷画伯は、「道の駅」しず母の敷地内に「東山魁夷 心の旅路館」があり、弊社(本社)から車で5分程の所です。ご本人とゆかりがあり、寄贈されたリトグラフ等が展示されているそうです。そうなんです、せっかく近くにあるのに、近すぎて行った事がありませんでした・・・興味が湧いてきたので、見に行ってみようと思っています。先に本物を見てしまったのは、少し残念ですが(*^_^*)
とても落ち着いた綺麗な色彩の絵でした。ついつい近くで見てしまいがちですが、少し離れて見た方がより綺麗かも♪
 


工務店が造る外断熱「共和の家」
  (事務 小幡 佳代)

1ページ (全5ページ中)