大河内泰代 自己紹介へ

何がしたいんだろう(^_^;)

2008/08/06(水) 大河内泰代日々の事

2週間目に4匹生まれた赤ちゃんメダカが、今ではとても数える事なんて出来ないほど増えてしまいました。

毎日、せっせと主人がエサをあげて飼っているメダカたち。
最初は、繁殖の時期だから絶対に水草の根っこに卵を産み付けているはず!と言い、穴の開くほど観察し卵を発見し、別のバケツに入れふ化させようと試みたのがそもそもの始まりです。
親メダカのお腹に卵を持って泳いでいるからと、水草の根っこに釘付けの主人!
お花屋さんの友人から水草を貰って来て、せっせと卵が生み付けられた水草を別のバケツに移している主人を見て、「また卵を別にするの?一体、何がしたいんだろう?」と冷めている私。
気がつけば、手が付けられないほど沢山の赤ちゃんメダカが・・・(^_^;)

「どうする?」と主人の無責任な一言。
こんなに増やして何がしたいんだろう?途中で飽きてしまうか、どんどん鉢が増えその後はメダカ用の池でも作るつもりなのだろうか???

ちなみに、主人は日除けも手作りするほどかわいがっています。

2枚目の写真は、水草の花です。お花屋さんの友人のお母さんから「もうすぐ花が咲くよ」と聞き、「えっ!花が咲くんだ?」と驚いたのですが、翌日に咲いた花がとても美しい花でまたまた驚きました。

ほどほどでお願いしたいものです(>_<)

外断熱・注文住宅「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)