大河内泰代 自己紹介へ

リクエストにお応えして作ってみました

2008/11/05(水) 大河内泰代日々の事

幼稚園の給食でおいしかったからと頻繁に長男が「レンコンチップスつくって?」と言うので、「どんな味?」と聞くと「おいしい味(*^_^*)」と言い、訳が分からないので、
先日レンコンの素揚げに塩をパパッとかけて出してみると・・・「違うけど、まぁ良いよ」とあまり感じの良い返事ではなかったので、幼稚園へ行ったときに先生に「レンコンチップスの味は何味ですか?」と聞くと先生も給食室の先生に聞いたことがあるようで「冷凍食品を使っているようだから、唐揚げ粉を使ってみたら?」と言われたので、昨夜唐揚げ粉のレンコンチップスを作ってみました。長男はパクパクと食べてはいましたが、「この味じゃない」と言っていました。

幼稚園では水曜日はお弁当の日です。コロッケ好きの長男のために、先週は夕食の残りのマッシュポテトでじゃがいも100%のコロッケを作って入れると・・・長男は大喜びで朝食で残っていたコロッケを食べ、お弁当でも完食してきました。
昨日、「明日のお弁当はまたコロッケを入れる?」と聞くと「カボチャコロッケにして」と言うので、かぼちゃ100%のコロッケを作ってみました。今朝、長男は楽しみに味見してみると・・・「思っていたよりおいしくなかった(>_<)」と一言。

何のために手間暇掛けたのか・・・長男のリクエストに満足に応えられない毎日です(^_^;)

外断熱・注文住宅「共和の家」
(事務 大河内泰代)

1ページ (全4ページ中)